SOUL ART & RODではアンティークグッズからカスタム品まで販売しています。
素晴らしいカスタム品がお値打ち価格でFOR SALE!
20数年前に地元の老舗モータースの先代社長と仲間達でレストア~ドアの木枠などは宮大工さんが施工!
その後、NHKの連続ドラマ小説や旧車イベントに多数参加☆
20年の歳月を経て、各部が遣れてしまった為、2008年に我々が再レストア!
16TH YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOWにエントリーした車両です。
エンジン型式=D-10型!サイドバルブ4気筒・860cc!アクセルペダルはセンター!
エンジンは数年前に実動確認済みですが、現在は不動の現状引渡しになります。
超特殊車両故、一般の方では手におえませんので、ご注意下さい!
2008年4月号のNostalgic Heroにて特集記事!カスタムCAR/高速有鉛/クルージン/ライトニング/ヴィンテージオート他にも掲載されました。
このまま我々が保管しているとChopTopやエンジンSWAPの餌食に(笑)・・・・誰か救ってあげて下さい(爆)
☆当車両は保管場所の関係で、オートバイや車の下取りや交換も車種によっては考慮致しますので、お気軽にご連絡下さい。☆
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
☆フレーム=モリワキ+マイティ改
☆スイングアーム=マイティ・プロダクト製
☆フロントフォーク=スズキ・ワークス製GS1000R用→GSX750E4・USヨシムラ・シュワンツ2号車に使用していた本物!削り出しメーカー・ワークス・パーツ
☆ステム=USヨシムラ製
☆Fブレーキ=GS1000R/RGB500/RGΓ500用ワークス+AP4ポッド+NISSIN・RGB削り出し!
☆Rブレーキ=スズキ・ワークス製GS1000R用ベンチレーテッドAssy(マグ・パーツ)ドリルドローター+AP旧マスター(何れもヨシムラ・スズキ)!
☆ホイール=マルケジーニ・マグホイール(F=2.75−18/R=4.50−18)
☆フロント・スタビライザー=USヨシムラ製
☆FR・アクスル・シャフト=クロモリ・削り出し(スズキ・ワークス製)
☆ステップ=スズキ・ワークス製!
☆ハンドル=ヨシムラ製
☆グリップ=スズキ・ワークス製
☆エンジン仕様=1105cc/Z1Rクランク・バランス&タフト加工他/バルブ・ヨシムラ加工/モリワキ・ステージ4!/ヘッド・ポート加工/カム=油圧噴射方式/ボルト=CX強化航空機用ボルト・サイズダウン/マイナスボルト・ヨシムラ・・・他
☆ミッション=ヨシムラ製FUJI用クロスミッション!
☆キャブレター=旧CR900!31Φ→38φにヨシムラにて加工!
☆マフラー=マイティ・プロダクト製FUJI用左出し!
☆その他=オイルクーラー/モリワキモンスター用オイルキャッチタンク/モリワキモンスター用バッテリーケース/ダイナ2000・CDI・・・他
☆外装=Z1Rタンク他モリワキ・モンスターLOOK/レース用FRP製カウル/レース用FRPフェンダー(ヨシムラ)/リアフェンダー・ライナー=アルミ叩き出し・ワンオフ/メーター=スズキ・ワークス製(GS1000R耐久用)!
その他、殆んどの箇所/部品に手が入っております。
全てが歴史的産物〜激レアパーツの塊です。
現在、スイングアームをマイティプロダクト製を仮フィッティング中の為、サスの取り付け位置の関係でケツ上がりの仮付け状態です。
モリワキ製角スチール・スイングアームに変更するか、勿体無いけどマイティのスイングアームのサス受けを移動すればOKです。
二度と手に入らないレアパーツで構成された完全レース仕様車です。
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
☆車体番号=Z1F-2****/原動機の型式=Z1E/初年度登録=平成18年/車検有効期限=平成24年11月(乗車定員1名/フル公認車)/走行距離=2371キロ(エンジン組み立て後の実走行距離です。)
☆エンジン仕様=パワービルダーさん制作のST3・フルコンプリート!ショートストローク・1075cc/ST2カム/ポート加工/J系OSバルブ/ヘッド面研/燃焼室加工/ツインプラグ/クランク修正&ピン溶接/TMR36/ワンオフ42.7ストレートマフラー/オイルクーラー13段/キャッチタンク/レデューサー他・・・フルOH済み
☆足回り=F・ショーワ製39Φ(レース・レギュレーション)/R・オーリンズ・フルアジャスタブル/ビレット・トリプルツーリー/ビトー・マグタン・ホイール(F=2.75-18インチ/R=4.00-18インチ)/AP4ポッド・フロントブレーキ/AP2ポッド・リアブレーキ/320Φディスクローター/ウイリー製RGB500タイプ・スイングアーム
☆その他=フレーム補強/レイダウン/スタックス・タコメーター/バックステップ/内プレス・タンク/カーボン・フェンダー・・・他
殆んどの箇所/部品に手が入っております。
車両購入後も車検取得/不具合箇所の改善等で、かなり手を入れました。
本気で速いZです!是非!!
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
初年度登録=平成5年9月
車体番号=N13W-5100***
型式=E-N13W
エンジン型式=4G63
オートマ・エアコン・パワステ・パワーウインドウ他
車検切れ(抹消渡し)・予備検査渡し可能!
色=ブラウン&アイボリー・ツートンにオールペン/ピンストライプ&レタリング
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
1985 メルセデスベンツ 280E
走行距離 78,000 km
車検有効期限 平成24年8月まで
程度重視で足になるチョット古い洒落た車が欲しいと思い知り合いの車屋さんから1年前現車両を購入しました。
走行距離も実走行、記録簿も多数有り、過去がしっかりした車です。
走行距離がまだ少ないのでシートのすれや破れもありません。
乗った感じ足回りもシッカリした感じです♪
購入時にエアコンコンプレッサー&エバポレーター&レシーバータンク&圧力スイッチ新品交換/プラグ&プラグコード&デスビキャップ&ローター交換/水温センサー&サーモスタット交換と手を入れエアコンもOK、快適に走ります♪
今まで古いアメ車ばかり乗ってました為ノーマルでは乗れず、スプリングカットにてローダウン、グランツウッドステアリング、ETC等すぐ元に戻せる範囲でアメ車っぽくイジリました。
ヤフーフォトへ写真UPしましたので、見て下さい
↑以上、オーナー様よりの里親募集でした♪
人と違う車をお探しの方~程度最高♪整備が行き届いたチョイ古ベンツを足に~♪
古いクラウン・セダンやNOVA/ファルコン辺りのゆる~い感じがお好きな方には良いかも??
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
=================================================
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
=================================================
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
1937 FORD PICKUPベースのHOTRODです。
2009年7月にUSAより輸入し年末のMooneyes Hotrod Custom Show 2009に向けてレストア・カスタム・各部整備を開始。
HRCSではBilly F Gibbons Pick/Best Display Awardという二冠を達成致しました。
走れるShow Carを目指して作製・整備を行ってきており、この車高でも注意して走らせれば、街乗りも充分可能です。
現在も友人達とのミーティングに、ファミレスに、高速を使用してのイベント参加・各種クルーズ等、天候さえ整えばほぼ毎週末、使用しております。
飾って眺めるのもあり、走って運転を楽しむのもあり、メンテナンスを楽しむのもあり、自分好みに仕上げていくのもありな1台です。
今回は次期Projectに向けてFor Sale致します。
☆エンジン:1968 Chevy250 Inline Six(4100cc) Tri-Rochester B-type キャブレター(当時物、レア!)
New Water pump
New thermostat
New distributor with Pertronix pointless kit(ワンオフ)
New spark plug wire(MSD)
New radiator(ワンオフ三層ラジエター)
☆トランスミッション:1958 Chevy 3速マニュアルミッション(1速ノンシンクロ)
☆クラッチ:New clutch plate/cover/bearing
☆デフ:GM 10-bolt(from 1970 Chevy Nova)
☆キャビン:Henly Ford Steel 1937 Ford PickupをChopped/Chaneledしています。
☆ベッド:Original steel Ford Bed
☆フロント足周り:Chevy Lowered Axle,Split bones,New King Pin,New tie-rod ends,New steering dumper,Willwood disk brake kit
☆フレーム:USAビルダー(Mr.Eric)が純正フレームをベースにカスタムしております。
☆外装:国内にてレストア・カスタム済み(SOUL ART & ROD)
☆内装:Old fenton shifter(レア),本物イームズシェルチェアx2,油圧計,水温計
☆電装:日本到着時に引き直し済み、ヒューズボックス増設、ウインカー増設、ホーン増設
☆車検:H24/8
DetailsEngine:1968 Chevy250 Inline Six(4100cc),
Tri-Rochester B(Rare),
New Water pump,
New thermostat,
New distributor with Pertronix pointless kit,
New spark plug wire,
New spark plug,
New radiator(full custom made 3-core radiator)
Transmission:1958 Chevy 3-speed manual trans(Non synchro 1st gear)
Clutch:New clutch plate/cover/bearing
Diff:GM 10-bolt
Cabin:Original Steel Chopped 1937 Ford Pickup
Bed:Original steel Ford Bed
Front suspension:Chevy Lowered Axle,Split bones,New King Pin,New tie-rod ends,New steering dumperWillwood disk brake
Interior:Old fenton shifter,Original eams shell chairs
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
Fumio's ROCKIN' CHAIR・・・
現在、オールペン~フルリメイク中!!
4ナンバー!フル公認!車検付
G180+5速マニュアル!
フロント・ディスクブレーキ!
フルボディワーク!
→ リメイク完了!
LUVER SOUL・・・
☆LUVER SOULの超絶BODY WORK!
ノーマルより自然~解り難いCUSTOMのご紹介です。
オールペイントは今回のリメイクでプレスライン上を艶有りブラック/プレスライン下をグロス(艶消し)ブラック/ホワイトのラインにレッドでピンストライプ。
フロントバンパーは純正バンパーを左右幅詰めしてショート化!
バンパーの取り付けボルトも全て除去して溶接~バンパーステーも大幅に詰めてボディ寄りに~ウインカーは他車流用で小型化して穴埋め/ウインカー取り付け部分も純正の様に内側に折り返し~GMらしさを表現する為、センターにプレスを創りV字型に延長~ボディ色と合わせて、前期のスモールバンパー/後期のビックバンパーの良い所取りで、上下で色分け(アッパーは艶有り/アンダーはグロス)。
ボンネットもバンパーに合わせてセンターをV字型に延長~。
チンスポイラーはカマロタイプをワンオフ~今回のリメイクで更に幅詰めしました。
サイドパネルのプレスラインはアンダーの一直線を一度切開して、エッジを立て直し!
フローリアンからのケツ下がりのプレスラインが我慢出来ず、ドアからベットに掛けたプレスラインを真っ直ぐにする為に、一度サイドパネルのプレスラインを全て切断!
新規でプレスラインを作成!
リアフェンダーはデフ位置↑に伴い外側に数センチ叩き出し!
フロントフェンダーのアーチに合わせる為、下方に数センチフェンダーアーチを下げて、タイヤの被りを実現!!
テールランプは後期の縦テールと同デザインのいすゞエルフ・ルートバンの新品パーツ左右を流用~テールのメッキ枠が数ミリ大きかった為、枠を加工して逃げるのではなくボディ自体を叩き出しによるワイド・ディアブロ化!
リアゲートは購入時、腐食で存在しなかった為、枠を組んでシートメタルで再現!
シボレー文字は全てハンド叩きによるノンパテ施工~キャッチや文字もリ・デザインして有ります。
ベット内はデフの取り付け位置↑とタイヤハウスのトンネル↑によりメタルワーク!
ノーマルのトンネルは四角です♪
床はStreet Rodを意識して板張りにしました。
サイドパネルに有るシボレーのエンブレムは104DesignによるPCデザインをもとにプラバンに転写して手切り!
切ったプラバンにFRP樹脂を塗り重ねて厚さを持たせて表面処理~塗装して仕上げた力作です。
内装はメタル・ダッシュボードとワンオフ・ロールケージ!
117クーペ用5速ミッション搭載の為にミッショントンネル作成~ベンチシートから2シーター・ローバックバケットに変更しました。
凄まじい数のBODY WORK!
それを感じさせない完成形~純正然としている普通のピックアップ♪
LUVER SOUL!!!
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
COMING SOOOOON!?
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
1960 Australian Narrowed Bug(RHD) For Sale!!! =================================================
=================================================
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!
メジャーで誰もが認める名車、フロンテ・クーペが出る以前のモデルで、可愛いコークボトルの次モデル・・・・と言う狭間の名車!迷 車?フロンテ・セダン・スティングレイです。
前期の角目・空冷モデルでは無く、後期モデルの水冷エンジン搭載の丸目 ライト!
水冷セダンのスポーツシリーズ最高峰のGT-W タイプ2です。
後期のセダン発売時は既に クーペも併売していましたが、セダン/クーペ共合わせホイールの時代にGT-W タイプ2のみホイール交換が容易なPCDタイプでした。
フ ロントブレーキはセダンシリーズ唯一のディスクブレーキ!!
エンジンも2ストローク・水冷!3気筒!トリプルキャブ!
最高出 力37PS!・・・・と言う正に軽自動車界のハコスカGTRセダン(笑)
多数のお問い合わせありがとうございました。
Thanks!! SOLD OUT !!